就活を頑張る大学生とお話しする機会がございました!!

 こんにちは!パレットリンク沖縄です!
 先日の4月17日に、沖縄国際大学の大学院 地域産業研究科ならびに経済学部 地域環境政策学科の前泊博盛教授に、ご挨拶に伺いました!!今回は、弊社の事業立ち上げのご挨拶ということで、貴重なお時間をご調整いただきまして心から御礼申し上げます。

 15年前に、沖縄県北谷町でのJAPANブランド育成支援事業において、ご尽力をいただきました、尊敬する前泊博盛先生に久しぶりにお会いできるということで、私はとても緊張しておりましたが、まるで昨日会ったかのような、優しく明るい笑顔で研究室へ迎い入れてくださりました!感激!

 また、前泊先生をサポートする大学院研究員生のM子さんも同席していただき、緊張もほぐれました💦

 今までの経緯や活動もご報告し、また、前泊先生のお取組みや検討している壮大なプロジェクトもお聞きできて大変勉強になりました。学食でお昼もご一緒して、Aランチをご馳走になりました。((´∀`*)) 午後からのゼミの皆様にもご紹介したいとのことで・・・。(;^ω^)恐縮ながらも、午後の講義に参加させていただきました。

 しかも、こんな私から、就活の学生の方々にお話しして欲しいと・・・。ガーン!まさかの御指名で、恐縮ながら就活を頑張る大学生の方々と、お話しする機会を頂きました(;^_^A

 私の大学卒業から、会社員、40歳を節目に、脱サラをして事業を立ち上げて現在に至るお話をさせていただきました。参考には、ならないと思いますが、沖縄を良くしていきたいと気持ちだけは、お話しできたかな?(;^_^A
 Aランチパワー、恐るべし・・・。なんつってwww

 参加していただきました学生の皆様方は、すでに起業されている方や大手ベンチャー企業へご就職もお決まりの方々もいらっしゃいました。また、皆様お一人ずつからもご質問を頂き・・・。きちんと応答できたかはわかりませんが、皆様、本当にしっかりと未来を見つめている学生だと心から感服致しました!!((´∀`*))

 心から、皆様方のご就職、今後の躍進に期待しております!!貴重なお時間に参加させていただき誠にありがとうございました!!

 前泊先生、今度は北谷町でお会いできるのを心より楽しみしております!!ありがとうございました!!

引用:沖縄国際大学WEBサイト、経済学部教員一覧ページより。
https://www.okiu.ac.jp/gakubu/keizai/teacher/maedomari

希望と期待に満ち溢れた、素晴らしい学生の方々。個人情報なので・・・。お許しを(;^_^A
右:沖縄国際大学 経済学部 前泊博盛 教授
↑緊張する人